「ats! sweets! meets!」に行ってきた

2009.07.13 Category イベント

0019
先日紹介した、LUMOがお菓子屋さんになるイベント、
「eats! sweets! meets! 〜物語と出逢ったお菓子たち〜」が最終日ということで、
滑り込みで行ってきました。歩いて行ける場所なのに、油断してた…。

0026
中では女性たちがキャッキャ&ウフフしていたので、写真は外側だけ。
福岡のお菓子作家さんたちが、それぞれ選んだ本を元に、それをイメージしたお菓子を
作って展示販売されてました。カジグラさんのサイトにちょこっと写真が載ってますが、
こういうTVチャンピオン的な試みは素敵ですね!

フライヤーの裏にも「参加作家さんのこれからの活動もチェック!」的なことが書かれていて、
LUMOが作家さんたちをバックアップしていこう!という気持ちが伝わってきて、嬉しくなりました。
eさんへのお土産用に、le-cadeauさん、teiさん、こぐまや洋菓子店さん(ご無沙汰してます!)のお菓子を
ちょっとずつ購入。会場に居たのは一瞬だったけど、楽しかったー。

le-cadeau
http://le-cadeau.petit.cc/

こぐまや洋菓子店 オンラインショップ
http://takanookasiya.ocnk.net/


<今日の散歩>

0033
国体道路を歩いて、TSUTAYAで「竜馬がゆく」2・3巻を購入。順調に消化中です。


0043
大名の洋服屋さん。入ったことは無いのですが、お店のカラーと鳥居、ダイドーの自販機の色合いが
とてもいい感じで調和していて好きです。広角レンズがあれば正面から撮れるのにな…。


Comments

  1. こぐまや Says:

    こんにちは。

    ご無沙汰しております、お菓子屋のこぐまやです。
    ご近所のおしゃれ&楽しい情報、いつも楽しみにさせていただいてます。

    イベントへ、ご来場いただいたのですね。ありがとうございました!

    滑り込みで、とのこと。
    もしや、と思い出すのは、見覚えのあるバッグ。
    スラリと長身のステキな方が、どこかで見たことがあるバッグを持って
    いらしたなあと、いまさらながら「あ、あの方が!」と気づいた次第です。

    ギャラリーのテーブルを占領してキャッキャ&ウフフしていたのは、
    「作り手」のうち4人でした。
    お構いもしませんで・・・失礼しました。

  2. タロウ Says:

    こぐまやさん、おはようございます。

    以前メール頂いてから、ブログをずっと拝見していたので
    ネット販売が始まったり、今回の展示のことなんかもなんだか嬉しくて
    ぜひお会いできたら…と思っていたのですが、なんとなく照れてしまって
    「あの…キッカワさんは…」と声をかけることができませんでした。

    いらっしゃったんですね。残念です!
    またどこかでお会いできるのを、楽しみにしてますね!

Copyright © TARO MISAKO All Rights Reserved.