2009.07.17 Category Design
サイト作りのお手伝いをしている、編集プロダクション「聞平堂」さんで、
写真家の藤野拓人さんによる、福岡の街角を撮影した写真ブログ
「とある日の福岡、街角では…」が始まりました。
2回目となる「上川端町・下川端町」編が、個人的にグッと来たので(特にふんどし野球)
今回は藤野さんにお願いして、写真を転載させて頂きます。
昨年まではこの辺りで仕事をしていたのですが、大好きなエリアなんですよね。
僕自身、一年前から一眼レフのデジタルカメラでブログ用の写真を撮り始めたのですが、
いつも自分の写真しか載らないページに、プロの方の写真が載ると面白いですね。
やっぱり構図とか、色の作り方がいいなあと、とても勉強になります。
こういう撮影が必要な仕事があったら、一緒にお仕事してみたいなあ。
どこかに自治体のパンフレットやポスターの仕事は落ちてないかしら(←ひとりごと)…。
↓こちらで全ての写真を見られますので、よかったらどうぞ!
とある日の福岡、街角では…
http://www.yugebun.com/bunpeido/fujino/
Trackback URL :
2009.7.17 at 9:34
あー、やっぱりタロウさんの写真じゃないですよね。
最初写真だけ見た時にアレ?なんか違う感じ、と思ったので。
タロウさんの撮る写真はタロウさんっぽい感じがしますw
2009.7.17 at 10:55
こんちはー
写真の掲載、ありがとーございまする。
こだわりの単焦点レンズで撮影まで行うタロウさんのブログに掲載していただき、光栄です!
ホント、どこかに自治体のパンフレット・ポスター・Webサイト連動の仕事は落ちてないですかねー(←僕もひとりごと)
今後も目から鱗のアドバイス、宜しくお願いします。
2009.7.17 at 13:13
ふんどし野球 グっときました。
いいなぁ。
この写真は色味調整なしなのかなぁ。(ひとりごと)
すごいなぁ。
自分の写真がいかに下手か思い知らされましたぁ~。泣
なんだか少しノスタルジックな気分にもなってみたり。
2009.7.17 at 21:25
カツタロウさん>
僕も自分以外の写真を載せたらどうなるのかなあ?という実験もしてみたかったので
こういう反応は嬉しいです(笑)。
僕の写真、だいたい真正面か斜め上45度ばっかりなんですよね。
これを機会に、いろいろ撮ってみようと思います☆
ふじのさん>
いえいえ、こだわりというかレンズ任せというか!
こういう相互乗り入れ、楽しいですよね。
おかげで今日はいつもより、ブログのお客さんも多いみたいですよー。
こんな写真で雑誌の表紙とか、観光パンフレットとか作れたら
ホントに楽しいと思うんですけど、どこかにお客さんはいませんかねえ??
ふんどし野球が表紙だったら結構人気が出ると思うんですが!
ではでは、今後ともよろしくお願いします。
nenoさん>
ふじのさんはプロなので、調整無しということは無いと思うので
おそらく現像処理はされてると思いますよー。
川端町は下町っぽい雰囲気があるので、ノスタルジックな感じになるのかもしれませんね。
僕が撮ったら普通〜の2009年の風景になりそうです!
2009.7.21 at 11:03
タロウさん、今まで縁がなかった方々に、写真を見ていただける場を提供していただいたことに感謝します。
ほんと、近々仕事をご一緒したいですね、楽しみー
nenoさん、はじめまして
写真を褒めていただいて、嬉しい限りです。
写真の色味調整につきましては、ばりばりやっています。
まずはカメラ自体のコントラストと彩度をかなり低めに設定して、
今回はイエローか、シアンをいじっています。
専門用語でなんのこっちゃ? でしたら、スルーしてください。