Boo cosmetics Japanさん パッケージデザイン

2009.10.10 Category Works

001
福岡の化粧品メーカー、Boo cosmetics Japanさんからご依頼を頂いていた
「クレンジングオイルBoo」、「モイスチャースープ」の試供品パッケージが完成しました。
今回はデザインだけではなく写真のスタイリングも担当させて頂いています。

002
乳液がいらない美容液&保湿水の「モイスチャースープ」が、
「お肌がゴクゴク飲むスープ」というコンセプトの商品だったので、実際にスープを。
クレンジングオイルの方は主原料のオリーブオイルを使ったセッティングを作りました。
Booの松尾さん、撮影をお願いしたSHIMADZU STUDIOの島津さんと一緒に
現場で試行錯誤しながら作り込んだので、想定していたイメージにかなり近いものが出来たと思います。

003
印刷をお願いした伸和さんにもパッケージの強度や印刷の現場に立ち会って頂くなど、
大変お世話になりました。いつもありがとうございます!

004
写真、デザイン、印刷…完成したものを想像しながら、それぞれの要素を作っていって
最後にそれらが一つにバシッと決まったときの気持ちよさは、他の仕事にはない醍醐味だと思っていて
こうした楽しさをお仕事を通して感じられるのって、幸せだなあと思います。

先月の配布開始以来、おかげさまで好評を頂いてまして、
来月に渋谷西武で行われるイベントで、メインビジュアルを
コルトン(電飾パネル)やPOPなどでも使って頂けることになりました。
このパッケージを使ったサンプルも配布されますので、東京圏にお住まいの方は
ぜひぜひ手に取ってみられてください(日付が分かったら、ここでお知らせしますね)。


クレンジングオイル・モイスチャースープはセレクトコスメのBoo Cosmetics Japan
http://www.boo2003.com/
通販でも購入できますが、福岡だと岩田屋本店5Fと岩田屋久留米店で取り扱い中です。


Comments

  1. ChagenX Says:

    おっちゃんのおいらですら、手に取ってしまいますね!
    そして、食べ物でないので、、、奥さんに渡すw

    体に無理させない、ナチュラルさをパッケから感じました。

  2. タロウ Says:

    おー、ありがとうございます!
    ほっこり天然素材…というにはお値段がけっこう張るので、
    高級感も出しながら自然っぽく…と頑張ってみました!!

    これ、使用感がさっぱりしているので、男性にもおすすめですよー。
    奥さまと一緒に、ぜひぜひ☆

  3. サクライ Says:

    わータロウくん、日にちがわかったら
    ぜひぜひ教えてほしいわああ♪

    素敵なお仕事、またこちらで見せてくださーい♪

  4. 小山ゴン Says:

    素敵な世界観。
    いいお仕事するよね〜(^-^)うらやましいわ〜。
    私もがんばろーっと!

  5. タロウ Says:

    こんばんはーお返事が遅くなりまして!
    イベント、来月にあるみたいなので、日にちが分かったらここでお知らせしますね。

    そうそう、日曜日にようやく「こども部屋展」行けました!
    サクライ作品はだいぶ売れてしまっていたのか、Tシャツと王様チョコぐらいしか
    見つけることが出来なかったのですが、色んな人が作ったものが集まっていて
    楽しかったです。

    仕事で引きこもっていてお会いできなかったのが残念だったので、
    またの機会にぜひ〜♪

  6. Boo Says:

    出来上がりに感動しました。。。
    本当にありがとうございました。
    三迫さん島津さんに作っていただいて、撮影現場に
    立ち合わせていただき、イメージ以上のものが
    できました。。。

    1枚1枚大切に心をこめて渡しています。。。

  7. タロウ Says:

    Booさん>
    今回、本当にお世話になりました。
    自分の中でもとても気に入っているお仕事になりました。
    ありがとうございます。

    イベントの際は、お知らせくださいね。紹介しますので!

  8. 週末のお仕事関係の告知・ほか | tarolog Says:

    […] 17[火]~23[月・祝] 場所:シブヤ西武A館1階 正面入り口インフォメーション前 以前パッケージデザインを担当したbooさんのイベントが 東京・シブヤ西武で行われています。 カメラマン […]

Copyright © TARO MISAKO All Rights Reserved.