JA粕屋「JA粕屋びより」

2009.12.02 Category web, Works, 福岡ローカル情報

001

thisのサダマツさんと、オフィスエンデバーの志賀さんからお誘い頂いて、
JA粕屋さんのWebサイト「JA粕屋びより」のリニューアルを担当させて頂きました。

僕の担当は全ページのデザインとコーディング、Wordpressのカスタマイズ、
メルマガ設置サポートなど。一番の特徴であるキャラクターたちは
ADサダマツさんのアイデアによるもので、かわいいイラストをムツロさん
Flashは宇佐見さんにお願いしました。仕上がりはごらんの通り!

デザイン面でもサダマツさんにご指導を頂いて、これまでと少し違う方向性のものが
できたと思います。本当にありがとうございました。


002

リニューアル前のサイトが100ページを超えるボリュームだったので、
過去のコンテンツはWordPressを利用して、JAの担当の方と共同で引っ越し作業を行っています。
こちらは新コンテンツのブログ。早速イベントの様子をYouTubeで紹介されるなど、
活用して頂けて嬉しいです。


003

こちらは直売所の紹介。僕も打ち合わせの度にお伺いさせて頂いたのですが、
とにかく安くていいお野菜が揃ってますよー。
メルマガに登録すると、入荷情報などが送られてくるという
奥様向けのサービスも用意しています。


うちのeさんの実家が果樹園をやっていることの影響もあって、
最近は自然や農業にも興味が出てきた今日・このごろ。

サダマツさん曰く「Webは盆栽」とのお言葉にも、とっても共感してます。
これからも利用状況を見ながら、少しずつ最適化して良いサイトに出来ればと思っています。
季節ごとにFlashも変化するので、ときどき野菜たちに会いに行ってあげてくださいね。


JA粕屋びより – お知らせ・レシピ・家庭菜園・直売所案内
http://www.ja-kasuya.or.jp/


Comments

  1. JA トウ Says:

    いつもお世話になります。トウです。
    「粕屋びより」のPRありがとうございます。
    担当のシバタも頑張っていますので、
    今後ともご指導の程よろしくお願い致します

  2. torys(re+word) Says:

    サダマツさんにムツロさん、そしてタロウちゃんとは
    なんてゴージャスなメンバーなの!
    しかもJA粕屋さん。間接的にとてもお世話になっております。
    かわいいサイトができましたね。ステキ!

  3. タロウ Says:

    トウさん>

    こんにちは!いつもお世話になっております。
    今回は本当にありがとうございました。

    公開後、ブログなどをチェックさせて頂いていますが、
    とても頻繁に、楽しい情報を掲載されているので感激しました!

    これからもお手伝いさせていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

    トリスさん>
    そうなんです。豪華メンバーの中にポツーンと僕がいるような状態で
    恐縮なのですが、無事に公開することができました。
    とってもかわいいサイトができて、嬉しいです。

    JAさんとも繋がりがあるのですね。さすが!

  4. 企画 やひろ Says:

    粕屋びより評判も上々です。みなさんに「JA粕屋を知っていただきたい!!」との想いが凝縮されたホームページをいまから大切に育てていく所存です。できるだけブログ発信もする予定です。発注者としては、少々口やかましい吾輩でしたがここまで出来て感激です。今までどおりこれからもガンガンいきます。そばから見守ってください。まずはお礼まで。

  5. タロウ Says:

    やひろさん>
    こんばんは!評判、上々とのことで嬉しいです。
    今度のホームページはどんどん情報を増やせるので、増えれば増えるほど
    多くの方にJA粕屋さんのことを知っていただけると思います。

    いろいろと意見を交わせたおかげで、納得の行くものが出来ましたね!
    今後も裏側からお力添えできればと思っていますので、
    どうぞよろしくお願いします。

Copyright © TARO MISAKO All Rights Reserved.