平尾「はじめ」で定食ランチ

2010.01.15 Category FinePix f30, 定食系男子の活動, 福岡の飲食店, 福岡ローカル情報, 食べ物

001
年末、大楠に髪を切りに行ったついでに、ひさしぶりに平尾の「はじめ」で
ランチしたのでした。デジカメにデータが残っていたので載せときます。
ここは落款のギャラリーも兼ねているせいか、雰囲気がすっとしていて
とても気持ちいいんですよね。こんなディスプレイも、シンプルで素敵です。

002
カレーが美味しいのでいつも迷うのですが、今回は定食(たしか900円ぐらい)にしました。
この日は鶏肉と豆乳のシチューがメイン。どれも丁寧に作られていて、やさしい美味しさ。

003
デザートと、飲み物も付いてきます。コーヒー、かなり好みでした。
eさんのグレープフルーツジュースも、搾りたてだったみたい。
和風のムースと小さな小豆のパウンドケーキも美味しかったー。

このお値段でどうしてこの内容が出せるのか、不思議なのですが
お店に行く側からすれば、嬉しい限りです!

はじめは多分4回目だと思うのですが、行くたびに「いいお店だなあ」という
気持ちが強くなる場所の一つ。…という話をeさんにしたら、
「私は最初からそう思ってたよ」とのこと。失礼しました!!

隣には大好きな東欧雑貨屋さんのBIBBIDI BOBBIDI BOO brocanteさんも
入っています。こちらも合わせて、ぜひぜひ。


はじめ
http://www.cafetribe.com/webpage/cafefile/hajime/hajime.html

BIBBIDI BOBBIDI BOO brocante +東欧生活用具・東欧雑貨+
http://bibbidi-brocante.com/


Comments

  1. ayanaru Says:

    こんにちは^^

    私も大好きです~♪
    そうそう、このクオリティでこのお値段!っていつ行っても驚き&感激ですよね☆

    う~ん!食べたくなっちゃいました^^

  2. タロウ Says:

    ayanaruさん、初めまして!

    「はじめ」良いですよねー大好きになっちゃいました。
    器もとても綺麗で、自宅でもこの感じが出せるようになりたい…と、
    密かに野望を燃やしていますよー。

Copyright © TARO MISAKO All Rights Reserved.