薬院1丁目うどん祭り

2010.01.19 Category D40, 福岡の飲食店, 福岡ローカル情報, 食べ物

001 今回が6回目となる「薬院1丁目うどん祭り」。
薬院2丁目の住人としては見逃せない!と思いつつ、ずっと行けずじまいだったのですが、
takaさん

明日は薬院でうどん祭りがあるみたいです。打ち合わせ前に行ってみよう!!

とつぶやいてくれたお陰で、知ることが出来ました。ありがとうございます!
打ち合わせ帰りにeさんと合流して、会場のcafe sones前へ。
おお、やってる!「アイラブY1(薬院1丁目)」の手作りTシャツがまぶしい!

002 さっそく200円の手打ちうどんを頂きました。sonesの店内で食べられましたよー。
予め茹でた麺にダシをかける方式だからか、麺が短く切れちゃってますけど
美味しゅうございました。もう一杯食べたかった!

003
他にもぜんざいやサバ寿司(開始30分で売り切れたそう)、ワッフルなんかもあったのですが、
波佐見に行く時はいつもお友達のこま2さんに連れていってもらっている
モンネルギ・ムック」から、ガトーショコラが来ていたのでお願いしたら、
たまたま覚えていてくださったそうで、「実はチーズケーキもあるんですよ…」と
こっそり(?)出して頂きました。ここのケーキ、大好きなので2種類とも食べられて大満足。
波佐見、最近行ってないので行きたいなあ。以前の紹介記事はこちらをどうぞ

004
006
平日のお昼時ということもあって、周辺の人達が集まって大いに賑わっていました。
通りすがりのおばちゃんも吸い寄せられたりしていて和んだなー。
こうした雰囲気の、自分たちで楽しみを作り出して行く活動が大好きなので、
うどんを食べながら元気を頂きました。

↓次回の開催予定は、ここをチェックしてたらそのうち掲載されると思いますよー。

薬院1丁目うどん祭り
http://ameblo.jp/yakuin1/


Comments

  1. taka Says:

    どうも〜
    自分のなんちゃないつぶやきがお役に立てたみたいで良かったです。

    ムックのガトーショコラ食べたかったですw

  2. タロウ Says:

    ムックのケーキ、美味しいんですよね♪
    takaさんの情報、いつも参考にさせて頂いていますよー。
    (根がオタクなので、おしゃれな情報に疎くて…)
    今後ともよろしくお願いします。

Copyright © TARO MISAKO All Rights Reserved.