平尾「MONDO」のランチコース

2010.03.21 Category LUMIX LX3, 福岡ローカル情報, 食べ物

001
先日、お友達のノートPCが故障したのを修理したお礼…ということで、
(HDDを新品と交換して、リカバリした程度です)平尾のフレンチ「MONDO」で
ランチをご馳走になってきました!役得!
小さなお店で店内の写真は撮りにくかったので、外観だけ。
ここ、散歩中に通りがかって、どんなお店だろう…と気になってたんですよね。

002
お昼のメニューはランチコース1890円のみで、その日によってメニューが変わるみたいです。
eさんは一番上の、バーニャカウダが一番美味しいって言ってたなー。
前にアンチョビペーストを使って自作にトライしたことがあったのですが、
どうやったらソースがこんなに綺麗に合わせられるんでしょうね…。

004
個人的には2番目の、卵をフライしたやつが一番美味しかっです。
調理中、卵に何かを注射していたのですが、これはチョリソー(ソーセージ?)の
オイルを流し込んでいるんだとか。こんなに美味しく卵を調理している料理って、
初めて食べた気がしました。卵はもちろん半熟でしたよー。

004
パスタも美味しかったんだけど、何が入っていたか忘れてしまいました…。

005
メインは豚バラ肉と野菜の炭火焼きでした。
お店の方(男性二人)がとっても良い雰囲気で、お店の規模と相まって
お客さんとちょうど良い距離感が生まれているような気がしました。
女性だけのグループで行っても、いろんな意味で楽しそうです!!

006
これにパンとドリンク、デザートが付いてこのお値段は
とってもコストパフォーマンスが高い気がしました(最近こればっかり言ってますが)。

お店の前には大きな桜の木があって、お花見シーズンはすっごい良い景色らしいです。
もう咲いてると思うので、また行ってみたいなー。
とにかく、ご馳走さまでした!


Trackback URL :

5 Responses to “平尾「MONDO」のランチコース”


Comments

  1. megumi* Says:

    おおお!私も以前にPCの事で大変お世話になったのに
    お礼もせず、そのまま月日が流れ(汗汗汗)。。。
    大変、失礼いたしました(__)
    今年は必ずお礼をば。。。お楽しみに☆☆

  2. マロリー Says:

    ぎゃっ…
    ヨダレが1リットル…。
    お昼とか、長いこと電磁波をあぶながら、
    おにぎりかパンをもぐもぐしてるだけだから、
    なんかこう心の余裕が必要だなと思いました…。

  3. タロウ Says:

    メグミさん>
    あ、それは時効ってことで(笑)大丈夫ですよー!
    PC関係のお手伝いは、ときどきさせて頂いているのですが
    気分転換にもなって楽しいです!

    マロリーさん>
    お仕事、ずっとお忙しそうですもんねえ。
    そちらの方にも美味しそうなお店がいっぱいあるので、
    お休みの日があれば行ってみてくださいよー。
    で、ブログで報告してください!

  4. ヤカベ Says:

    めちゃウマそう ! !

    実際おいしいんだろうけど、タロウさんの写真きれいだもの。

    ここ、気になりつつ、行ってないです。
    今度行ってみよう 。

    パスタは、この色からいってウニかな ?
    蟹のミソかな ?

  5. タロウ Says:

    ヤカベさんこんにちはー。
    このお店、美味しかったですよー!
    パスタはゴボウと何かのパスタだと、昨日教えてもらったのですが
    この赤い色は何から出ているのかはわかりませんでした…
    多分エビ・カニの類じゃなかったとは思うのですが(適当…)。

    僕はヤカベさんが行かれてた、アヴリルに行ってみたいです!

Leave a Reply


Fatal error: Call to undefined function wp_grins() in /home/sites/chicappa.jp/users/chicappa.jp-misaquo/web/tarolog/wp-content/themes/magadine12/comments.php on line 119