舞鶴公園で、2010年のお花見

2010.03.28 Category LUMIX LX3, 写真, 福岡ローカル情報

001 002 003
お仕事のメールを送り出して、返事待ちのうちに(これを「メールバリア」と名付けよう…)
舞鶴公園へ。毎年恒例の、お友達が集まるお花見に参加してきました。
天気も良くて、人の賑わいもなんだか嬉しくなる陽気の日で
とってものんびりできました。楽しかったー!

写真は先日買ったLX3で撮ってみたのですが(RAWで撮影→Capture Oneで現像→FWで縮小)、
描写力がものすごく細かいので、このサイズだとちょっともったいない感じに
なってしまいました…。現像にもけっこう手間がかかるし、ブログ用には向いてないかなあ。
もっと使いこなせるように頑張ろうっと。

004
こちらはお友達が連れてきていた、カメ。
こんなに近くでカメを見ることってあんまり無いので、不思議な感じでした。
通りがかりの人も、二度見してたもんなあ。

そういえば今週でNHKのドラマ「ウェルかめ」も最終回でした。
地方都市のこれからや、雑誌、フリーペーパー、Webマガジンなど
自分の仕事にかぶる内容というのもあって、主人公が結婚する回辺りからは
ほぼ毎回、お昼ごはんを食べながら観てました。
キャラクターも気の抜けた感じで、好きだったな。

「人形劇三銃士(三谷幸喜のやつ)」、「龍馬伝」、連ドラと、
最近はなんだかNHKの番組を観ることが多い気がします。
「ゲゲゲの女房」も、怖いもの観たさ的な意味で楽しみです。


Comments are closed.

Copyright © TARO MISAKO All Rights Reserved.