Cross Process VS「徳やうどん(佐賀)」

2010.05.03 Category 写真, 食べ物

007
前回紹介したiPhone用カメラアプリ「Cross Process」が面白いので、
カメラを持ってないときには積極的に使ってみよう企画、第一弾!

先日、佐賀でECO BLOCKを製造している株式会社中村さんの敷地内に、
釜揚げうどんのお店「徳やうどん」が3/31にオープンしたということで
打ち合わせの帰りにさっそく食べてきました。

008
かなり急ピッチで作った店舗とのことですが、そのスピード感が
自家製麺所併設のうどん屋さんという、シンプルな業態にマッチしている気がします。
お店のテーブルなどに使われている木材は中村さんが作られているということで、
天然木の良い香りがまだ残っている気がしました。

009
気になるおうどんは、肉うどん大盛り(550円だったと思う)!
オーソドックスな味ですが、自家製麺ということもあって
地力がしっかりしているなあと思いました。美味しかったです。

周りに飲食店が無いということもあって、お仕事中の方や親子連れで
順番待ちが出るほどの人気っぷりでしたよー。
佐賀、大川方面に行かれる方は、ぜひぜひ。

自家製麺所 釜揚げうどん「徳やうどん」
佐賀県神埼市千代田町迎島1282-6 国道385号線沿い


Comments

  1. さだ Says:

    うわー!
    ここ、うちの近所ですー!
    びっくり。
    徳やうどん?なんか最近聞いた事あるな・・・
    と思ったら(笑)
    ちょ〜田舎でしょ。

  2. タロウ Says:

    あ、そうなんですね!
    同じ敷地内にある、木材がいっぱいの会社「中村」さんで
    お手伝いをさせていただいている雑貨「ECO BLOCK」が作られてるんですよー。

    今後はショールームなんかも出来るらしいので、お楽しみに、です!

Copyright © TARO MISAKO All Rights Reserved.