「龍馬が愛した幕末ラムネ」、福岡でも買えます。

2010.07.01 Category Works

今朝、新聞の折込チラシを確認すると…

001
今日から7/3[土]まで、福岡の高宮、薬院、百道、花畑のスーパー・ボンラパス
長崎ローカル飲料「龍馬が愛した幕末ラムネ(写真左上)」が買える!との情報が!

実はこれ、龍馬街道プロジェクトの一環で、デザインだけ担当させていただいています。
※由来についてはこちらをどうぞ。ラムネ伝来と亀山社中の発足って、同じ年だったんですね!

長崎市内のお店やお土産屋さんでは普通に購入できるみたいなのですが、
福岡で売られているのを見るのは初めて!さっそく現場(徒歩5分)に向かいました。

002
レジ前に並んだラムネたち…さて、うちの龍馬はんは…

003
発見!

心なしか、他のサイダーよりちょっとだけ売れてるような気がしました(親バカ)。
ちなみにこの商品、龍馬街道を応援してくださっている
チャットモンチーのクミコンこと高橋久美子さんの手元にも届けられているのですが、ブログで

このラムネ、パッケージもさることながら、めっちゃ美味しい!
ラムネって、ラムネって、こんなに美味しいのだね。
開けるとき勢いよく吹き出すんが幕末っぽくて好きです。

と、ご好評を頂いております。(パッケージもさることながら、ですって!わーい!)

150円とお値段もお手頃なので、龍馬イヤーの記念に、宴会のネタにぜひお買い求めください。
「世の中刺激が足りんぜよ!」のコピーが目印です。

※あと、高知県安芸市の岩崎弥太郎の生家でも「幕末ラムネ」弥太郎バージョンが売られています。
こちらも良かったらどうぞー!


004
ちなみに、他の商品で一番ツボだったのは、「小豆島オリーブサイダー」でした。
これを狙って作れるセンス、憧れます。たぶんオリーブは入ってないぜよ…。


Comments

  1. kaneko Says:

    ボンラパスですね。
    なかなか行く機会のないスーパーですが、
    機会があれば、寄ってゲット目指すぜよ!

  2. hirano Says:

    ス テ キ !!!!

    買って帰ります

  3. タロウ Says:

    kanekoさん>
    気づいたら販売期間が終わってましたが、ゲットできたでしょうか?
    そういえば、今日の龍馬伝は見逃しました…!

    ヒラノさん>
    うわーありがとうございます。
    そういえばお祭りラボ、面白そうですね!
    サイトからもよく分からない勢いみたいなのを感じました。
    今度、色々教えてくださいね。

  4. aki Says:

    タロウさま

    おっと!幕末ラムネ!
    チラシで見て気になっていたのですが、このデザインもタロウさんがされていたのですね~!!
    早速買いに行かなくちゃ!
    ついでに(失礼)オリーブサイダーも買ってみようかな。。。
    でも、オリーブ果汁1%ってどんな味でせうか?
    逆に気になります。。。

  5. タロウ Says:

    あきさんこんにちは!

    そうなんですよ〜。ご縁があって、お手伝いさせていただきました。
    薬院店は売り切れちゃったみたいなので、高宮店の方が在庫があるかもしれません!

    オリーブとサイダー、どんな味なんでしょうね。
    けっこう美味しそうな気もします。

Copyright © TARO MISAKO All Rights Reserved.